一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこだすけ



マンションの3階のベランダから飼い猫が脱走してしまいました。ベランダと玄関は離...
マンションの3階のベランダから飼い猫が脱走してしまいました。ベランダと玄関は離れている(正反対の位置)ですが落ちた場所から玄関もしくは3階のベランダへ戻ることはできるのでしょうか?玄関とベランダには好物とトイレの砂を置いてあります。未去勢の7ヶ月のオス猫です。今までベランダには何度か出たりしてましたが外には出たことがありません。今日で丸2日になります。とても心配で夜も眠れません。近所には張り紙をしましたが今のところなんの連絡もありません。近所にはよく見かける野良猫が2~3匹います。野良猫に追いやられてしまったのでしょうか?良いアドバイス等なんでもいいので頂けると幸いです。

猫がアパートの二階、ベランダから私の不注意で、脱走してしまいました。12/4の午....
猫がアパートの二階、ベランダから私の不注意で、脱走してしまいました。12/4の午後です。この4日間でやった事は●時間と気力のある限り、近所を探す(近所の家のガレージや庭)●チラシ配り(近隣、20枚程)●動物病院、保健所に連絡●マタタビを燻して誘き寄せ●アパート周囲に猫砂を置く●エサを外に置く以上です。質問は●近くに山林があるのですが、そこに潜んでいる可能性もあると思われますか?(そこを大々的に探すとなると、自分の体力的に、かなり、覚悟をして探さなければいけないので...。)●あと、上記以外で、今から出来る事はありますでしょうか?もう4日が過ぎてしまいました。加えて最近、毎日寒いです。体力低下と飢えで、死んでるのでは?とも考えています。しかし、あきらめきれず、明日はもう少し、広範囲にチラシ配り、探そうと思っています。小さなヒントでも良いので、皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願い致しますm(_ _)m

野良猫の捕獲方法
変なタイトルですが、そのまんまの質問です。月1のペースで、野良猫の不妊手術をするようにしています。家に遊びに来て慣れた子を手術しているのですが、時間が経っても慣れてくれない子もいます。その子たちを来春前には手術

野良猫親子を保護したい>
近所の方が困ってることなんですが、家に親猫と子猫(二匹生後1,2ヶ月ぐらい)が住み着いてしまって保護、避妊手術しようと思ってるんですが、親猫のほうが威嚇してさわらしてもくれません;;子猫の


新宿地域ねこセミナー
動物生態学に詳しい加藤先生、愛猫家を自負する須磨先生、地域ねこ対策エキスパートの新宿区高木担当官、現場部隊のねこだすけ、それぞれのねこや地域ねこ対策についての思い入れもはずみました。 毎年恒例の行事です。終わってみると何とゆうこともない ...

NPO・FCがナント!改名!?
1, 日本惑星協会. 2, 不惑倶楽部. 3, ねこだすけ. 4, 日本モティベーション協会. 5, おばあちゃんの知恵袋の会. 6, 日本スペースガード協会. 7, 日本咀嚼学会. 8, 我が家を見直す会. 9, 日本テディベア協会. 10, 宇宙からの地球観測を考える会 ...

新宿にゃんセミ
【セミナー/11月29日(土)午後1時~4時/同センター11階】 ■経過報告/新宿区保健所■パネルディスカション/動物ライター加藤由子氏/須磨章氏/保健所係官/NPOねこだすけ ほか■地域ねこ対策懇話コーナー ※セミナー、パネル展ともご参加無料直接会場へ.



スポンサーサイト
  1. 2008/12/19(金) 19:39:12|
  2. 未分類
