一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将棋


世界に数個しか存在しない大粒の天然石!!天然タンザナイトぺアシェイプ カット 264.59ct
将棋で投了しないのはマナー違反でしょうか?
将棋で投了しないのはマナー違反でしょうか?時々オンラインの将棋のゲームをしているのですが、結構弱いためよく負けます。でも、折角勝負をしたので最後までやりたいな、という思いからあまり自分からは投了しません。しかし、時々明らかに詰められるのにその手を指さずに、盤上の他の駒を集め始める人がいます。ネットで匿名で顔が見えないからこんなことできるのかな、と私はすごい不快に思うのですが、投了しない私のほうがマナー違反なのではないかとふと思い、お教え願いたいと思います。

ドラマ「ハチワンダイバー」を見て、将棋が好きになったのですが・・・。
ドラマ「ハチワンダイバー」を見て、将棋が好きになったのですが・・・。ドラマ「ハチワンダイバー」を見て、将棋が好きになったのですが、僕は全然将棋をやったことがないので、とても弱いです。でも、駒の動かし方など、基本的なルールなら知っています。僕は今16歳なのですが、プロ棋士の人や、目指していた人は、幼い頃からずっと将棋をさせられていて、それでもプロに慣れない人がいるほどなのに、16歳からはじめても、20歳を超えてくると脳は衰え始めて、何十手先とか、今から将棋を始めて慣れてきたとしてももう読めなくなるんじゃないかな?と思います。つまり、もう今さら将棋が強くなろうと思っても遅いんじゃないかな?と、思います・・・。16歳からオンラインゲームなどでコツコツ練習すれば、将来大人になったらこのドラマの人たちみたいに強くなれますか?それとも、僕が思うように今さら強くなろうと思ってももう脳みその限界ですか?アドバイスをください。お願いします。

将棋:ネット対戦の棋譜再現ソフト(感想戦)のようなものってありますか
は将棋に"生きがい"を見出そうとしている中年です。将棋のネット対戦は、「ヤフー」しか知らないのですが、ヤフーでは、棋譜が記録されます。その棋譜を自分のアドレスにメールできますが、それを実際に盤上で動かすのでなく「将棋

将棋やチェスに似たゲーム
将棋とチェスのルーツが同じだということは よく知られていますが、世界には その他にも 将棋やチェスに似たゲームが ありますよね。私が知っているのは 中国象棋、朝鮮将棋、ベトナムの安南将棋、タイのマークルック、モンゴルチェス


将棋 竜王
2つめは、子供の将棋の会! 今日は朝から子供の将棋の会の見学に行って来ます。 子供たちが今将棋にハマってるので、強くなりたいという今何かさせたいなぁって思って探して市のHPで見つけて、行って来ます。 3つめは、スポーツジム体験! ...

読売新聞 竜王戦
囲碁・将棋:YOMIURIONLINE(読売新聞) 読売新聞社のニュースサイト...第21期竜王戦.詳細.第21期竜王戦七番勝負は、4連覇中の渡辺竜王と竜王通算6期の羽生名人の対決となりました。連続5期または通算7期が条件の「永世竜王」をかけた戦いです。 ...

将棋竜王戦
第1~3局は羽生3連勝、4~6局は渡辺3連勝で、流れとしては渡辺にあるとは思うものの、最後は羽生が勝つというのが将棋ファンの多数派だったと思います。実際途中までは羽生優勢で、決め手も発見されてました。しかしその手を逃してからは流れがおかしく ...


渡辺が5連覇、初の永世竜王に=将棋
時事通信
将棋の渡辺明竜王に羽生善治四冠が挑戦する第21期竜王戦七番勝負の最終局が、17日から山形県天童市で行われ、渡辺が勝ち、4勝3敗で5連覇を決めた。今回の防衛で渡辺は史上初の永世竜王を名乗る資格を獲得した 【時事通信社】


三条市中央公民館で1月からジュニア将棋教室
ケンオー・ドットコム
三条市中央公民館では、来年1月8日から3月12日まで毎週木曜の午後4時半から6時までジュニア将棋教室を開くので、市内小中学生の受講を募集している。 定員20人、受講料1000円で定員になりしだい締め切る。受講したい人は受講料を添えて同公民館に申し込む。




スポンサーサイト
  1. 2008/12/21(日) 15:03:13|
  2. 未分類
