一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将棋


世界に数個しか存在しない大粒の天然石!!天然タンザナイトぺアシェイプ カット 264.59ct
ニュースカフェで竜王戦が
将棋通にとれば、一局一局には名局はないかもしれない。だが、七局通してのこのドラマは名局。筆舌に尽くしがたいタイトル戦だったと言える。神が用意したとしても、これは出来過ぎな要素だらけだ。 二人の永世竜王資格者が戦い、一人には永世七冠が ...

竜王戦 速報
JUGEMテーマ:丹但将棋ざんまい. 将棋の竜王戦、山形で行われ、なんと!渡辺竜王が3連敗のあとの4連勝で防衛に成功しました! すげー、ドラマティックな展開でしたね(^^) 田中れいな写真集 将棋竜王戦 メンズ 財布.(続きを読む) ...

将棋 竜王戦
流れ的には渡辺が良くなってきているのは間違いないが、だからといって逆転したとは思えないでいる。 第21期竜王戦七番勝負 初の永世竜王 争奪: 竜王戦 : 囲碁・将棋 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) -第21期竜王戦中継/TOPページ- 竜王 ...(続きを読む) ...


将棋って野蛮なゲームですよね^^
将棋って野蛮なゲームですよね^^将棋をやってる人って野蛮な人が多いですよね。やっぱり、将棋みたいに人権を考えないゲーム(人を操ってるようなイメージ)をやってると現実でも自分中心に考えるようになるんですね。私は、前から将棋(同じ理由でチェスも好きになれません。)を好きになれませんでした。だって、将棋って戦争が根本にあるでしょう。そして、駒がどんなに殺されても王様を殺せば勝ちなんてどう考えても間違ってると思いますが・・・・・そういうゲームをやっていると、なにかが麻痺してしまうんでしょうか?将棋やチェスをする人は、囲碁をする人に比べて思ったとおりに進まないとキレる傾向が多いを思います。私の周りの人もこの意見に賛同をしてくれました。中には、「囲碁は平和的に話し合いで問題を解決するゲームで、将棋、チェスは何でも暴力で解決しようとするゲーム。どっちがいいといわれれば、囲碁のほうが未来があるだろう、将棋、チェスはそのうち見捨てられて消えていくだろう。」という人まで現れました。私は、いつも疑問に思うのですが、将棋、チェスという野蛮なゲームをやる人が多いのでしょうか?将棋やチェスをやっている人にまともな人がいるとは思えないのですが・・・将棋をやっている人ご回答をヨロシクお願いします。

将棋のサイト
将棋のサイト将棋のサイトで どこか コンピューター対戦できるとこを教えてくださいもちろん無料がいいんですがよろしくお願いします

将棋大会や将棋イベントに参加したい
か、という情報が入ってきません。将棋連盟のサイトにも載ってない(載ってたら教えてください)と思いますし、将棋関係のイベントが一覧できるようなサイトなどはないでしょうか?大阪の近鉄将棋まつりだけは偶然知っていて、毎年

将棋:ネット対戦の棋譜再現ソフト(感想戦)のようなものってありますか
は将棋に"生きがい"を見出そうとしている中年です。将棋のネット対戦は、「ヤフー」しか知らないのですが、ヤフーでは、棋譜が記録されます。その棋譜を自分のアドレスにメールできますが、それを実際に盤上で動かすのでなく「将棋


世界で一つのXマスケーキ
読売新聞
ロールケーキで胴体と頭を作り、チョコレート細工の角をさした「赤鼻のトナカイケーキ」や、スポンジを将棋の駒の形に切り、栗のクリームで木目を表現した「将棋ケーキ」など、個性豊かなケーキが並んだ。 挿絵にモミの木と靴下を描いた絵本のケーキを受け取った同市立 ...


将棋:快挙!高2でタイトル 里見「倉敷藤花」を祝う--出雲 /島根
毎日新聞
先月に女流将棋の五大タイトルの一つ「倉敷藤花」を獲得した出雲市出身の里見香奈女流二段(16)=大社高2年=の祝勝会が17日夜、出雲市内であった。16歳8カ月での初タイトルは史上3番目で、関係者ら約60人が、里見さんの快挙をたたえた。 ...




スポンサーサイト
  1. 2008/12/21(日) 22:19:25|
  2. 未分類
