一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気予報


世界に数個しか存在しない大粒の天然石!!天然タンザナイトぺアシェイプ カット 264.59ct
2008年最後のツーリング先は・・・
行きは岸和田からみなべ(ギリギリ99.9キロ!)まで高速でワープ。 途中は天気予報が思いっきり外れて曇天かつ小雨だったけど、みなべを降りる頃から快晴! IMG_5992.jpg 道の駅志原海岸からの眺め。めちゃ天気いいし、まったりしてていい感じ。 ...

2008・12・28 今年はやっぱりオバマだろうか篇
12月と1月は、東京では天気予報は気温の為だけにある。 今年は(変化)の年になるだろうと予想していた。 アメリカでも日本でも選挙がある年だったし、北京オリンピックがある年だった。 中で、日本の選挙だけはどこかへ行っちゃった。 ...

トバシ オサメ
いやー 週間天気予報では今年は昨日で終わりかと思ってましたが今日も晴れたり曇ったりで 昨日よりも暖かい感じです 風は強いけど。 昨日、こりゃ飛ばし納めカナーなんて言いながら午前中に出かけて飛ばした後にお店にも行って帰ったのは夕方・・・・・ ...


初日の出、太平洋側では見られそう…気象庁が予報
読売新聞
気象庁は26日、年末年始の天気予報を発表した。27~1月2日で、29日頃に一時寒さは緩むが、31日頃には再び強い寒気が大陸から流れ込んで、冬型の気圧配置が強まるという。 このため、お正月の天気は北日本や日本海側の広い地域で荒れ模様となる見通し。 ...


天気予報欄を1年間調査 樋口さん、53日の“違い”指摘
中日新聞
いなべ市大安町丹生川中の樋口正美さん(73)が、同市の実際の天気と、新聞に掲載された四日市、名古屋両市の天気予報との違いについて約一年間調べ、月ごとにまとめた表を作った。 予報といなべ市の天気が違う日が、今年一月から十二月二十四日までに五十三日あり、 ...



僕は北海道に住んでる人です最近天気予報が外れすぎで困ってますキャンプの日に雨....
僕は北海道に住んでる人です最近天気予報が外れすぎで困ってますキャンプの日に雨が降るってなっててビクビクしながらテントを建てていましたしかしいつになっても雨が降りません降ったのは2泊3日のキャンプがおわったときでした皆さんはこんな経験ありますか?あと天気予報を見るより確実に天気がわかる方法ありますか

天気予報の降水確率(%)の意味って?
天気予報の降水確率(%)の意味って?天気予報で、降水確率40%とかってありますよね?あの40%って、どういう意味なんでしょうか?主人は、「過去のデータに基づき、この場所でこの年月でこの気温(その他諸々の条件により)だったら、過去何年の間で40%降ったから、雨が降る確率が40%って意味だ」と言っています。私は、「その予報された地域のうち、40%の地域に雨が降る」って意味だと解釈しています。一体、降水確率はどういう定義なんでしょうか?

天気予報
例えば9月22日の函館の天気がしりたい、となれば、これがわかるサイトはあるでしょうか?長期予報は地域が広すぎるし,普通の天気予報では長くても1週間しかわかりません。上記のような物があるでしょうか?

商用利用可能な天気予報を取得する方法を教えて下さい!
PHPを利用してWebサイトを製作中です。天気予報と連動させるような機能を考えているのですが、肝心の天気予報の取得の方法が分かりません。livedoorのWeather Hacksが利用できれば便利なのですが、商用利用は不可とされています。よろしくお



スポンサーサイト
  1. 2008/12/29(月) 12:30:42|
  2. 未分類
