一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜水病


世界に数個しか存在しない大粒の天然石!!天然タンザナイトぺアシェイプ カット 264.59ct
立ち泳ぎ15時間・・・救助/宮古島
朝日新聞
同海保によると、福和丸は5日午後4時ごろ、同市・伊良部島の佐良浜漁港を出港。現場付近でイカ釣り漁をしていたところ、磯波を受けて転覆。船長は海に投げ出された。救命胴衣を着けておらず、潜水病の影響で両足が弱かったが、手だけで泳ぎ続けたという。 ...



10/28 拍手レス
ここ一週間というもの、カウンターが物凄く回っていました。気にして下さっていた皆さん、ご心配をお掛けしました。潜水病にならないようにゆっくりと浮上したいと思います。拍手ありがとうございました。 レスは↓から.

ONE PIECE (25)
潜水病でたおれるモンブラン、マシラとショウジョウも合流。 モンブランから語られる空島、とそこへの行き方。 髑髏の右目に黄金を見た、ノーランドの最後の言葉。 ノックアップストリームの場所にたどり着くため、サウスバードを捕獲しにいく、ルフィ ...

英語のヒアリングの世界に入り込みすぎると
更にこの方、潜水病という病で足が不自由だったと・・これがジタバタ泳いだりせず、助かった要因にもなったのだとか・・・年明けから「すごーい日本人」を見てテレビに向かって拍手しそうになった。いいニュースでした。よね? <今日の花壇> ...


ブーメラン(エアフィン)での潜水と素潜りについて
ブーメラン(エアフィン)での潜水と素潜りについてすもぐりだったら潜水病・減圧症などの問題はないと思いますが、ボンベをつけた場合は急浮上などはしてはいけませんよね。だとしたらブーメランを装備した場合もボンベと同じなのでしょうか??ウィキペディアには、特別な浮上手順(減圧)を行わなくて良い水深・潜水時間として、水深30m以内であれば問題ないとの記述があります。とのことですがhttp://www.airfin.com/http://www.mi-net.ne.jp/eose/index.htm

最近、7700Mの深海で魚が発見されましたが、深海魚について、以下のような説....
最近、7700Mの深海で魚が発見されましたが、深海魚について、以下のような説明文を読みました。『浅い海の魚は浮袋の中が気体なので深海では押しつぶされます。深海魚は代わりに油分が詰まっていてつぶれません。“空洞”がないのがまず第一です。水深千メートル付近にすむ一部の深海魚は、夜に約八百メートルも上昇してエサを食べます。八十気圧もの圧力変化です。えら呼吸は、血液が泡立つ潜水病が起きにくく、この程度の上下は可能だそうです。千メートル以上引き上げると胃腸内の発酵ガスが膨張して破裂するようです』と言う事は、深海魚は地上に上げて生きたまま研究する事ができないのでしょうか?何か、専門的な方法があるのでしょうか?

オレンジ色の宇宙服
スペースシャトルなど発射時にクルーの方が着ているオレンジ色をした宇宙服、アレにはどういった機能があるのでしょうか?船外宇宙服と比べると弱い感じだし…一応、酸素ボンベのような物がくっついているのでしょうか

潜水病&減圧症について
ダイビング初心者です。よく減圧症や潜水病って聞きますが、(1)どうしてこれらの病気にかかってしまのですか?予防というか、何に注意すればいいのでしょうか?(2)もし不幸にして、これらの病気にかかってしまったら、どのような症状が



スポンサーサイト
  1. 2009/01/08(木) 18:10:52|
  2. 未分類
