一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地上デジタル放送



最強の無料SEO対策携帯サイト自動生成ツール『こびっと』


地デジ
政府は地上デジタル放送(地デジ)への完全移行を計画しているが、この不況の嵐で、現状はどうなのだろうか? 地上デジタル放送用のテレビ・機器を買えない家庭だって当然あると思う。 地デジへの完全移行後も、CATV加入世帯で、アナログ放送を受信できる ...

「娯楽の王様」から「情報の王様」へ 地デジで進化するテレビの最新事情
総務省は2011年7月24日に地上デジタル放送へ完全移行、アナログ放送の打ち切りをアナウンスしていたが、一般家庭への地上デジタル放送への対応が低いことから2011年7月24日以降もアナログ放送の受信が可能となる処置をとるとトーンダウンしている。 ...

【MAC用】Pixela CaptyTV Hi-Vision PIX-DT141-PU0
Mac用として初の地上デジタル放送のハイビジョン番組が視聴できるUSB接続型テレビキャプチャデバイス Pixela CaptyTV Hi-Vision PIX-DT141-PU0 が Bサプライズ にて9980円とお買い得。「Apple Remote」に対応しているので、離れたところからでも簡単に ...


今日は、しょうが焼き弁当の林田です。先程上司から、地上デジタル放送に負けるな....
今日は、しょうが焼き弁当の林田です。先程上司から、地上デジタル放送に負けるなと言われたので質問させて頂きます。【与件の整理】地上デジタル放送に負けない部下になりたい。【背景】お昼時にご飯を食べていると、上司と地上デジタル放送話題になり、その上司が地上デジタル放送に明るくなかった私に対して、とても地上デジタル放送は便利な物で、無くてはならないものだと力説してきました。さらには現段階では私の働きっぷりよりも地上デジタル放送の働きっぷりのほうが良いとまで言い。締めの言葉に「負けるな!地上デジタル放送に!」と激励してくれました。【質問内容】私が地上デジタル放送に負けないようにするためにはどうしたら良いでしょうか?また、地上デジタル放送に勝つということは一体どのような事なのでしょうか?宜しくお願い致します。【参考サイト】http://hayashida88.blog117.fc2.com/blog-entry-16.html

地上デジタル放送を受信できない地域の場合
地上デジタル放送を受信できない地域の場合先日、町内の集会で私の住んでいる町は地上デジタル放送を受信できないので一世帯あたり12万円を支払ってケーブルをひかなくてはいけないと言われました。12万円って簡単に言われたのですが、高価だと私は思いましたし、各家のチューナーは別らしいです。隣町は同じ田舎なのに通常の地デジチューナーだけで受信可能らしいのですが、私の町は駄目なのだそうです。みなさんのお住まいの町でもこのようなことはあるのでしょうか?もし同じような環境の方おられましたら相場はどのくらいなのでしょうか?ご存知の方お願いします。

地上デジタル放送について。
地上デジタル放送について。ノーマル14型TVで地上デジタル放送対応にするにはどれがお得ですか。マンションでBSはなく、有線はあります。東京です。よろしくお願いします。

地上デジタル放送をDVD録画
地上デジタル放送をDVDで録画する場合、DVDが地上デジタルチューナー内臓のものじゃないと、本来(の地上デジタル放送)の画質で録画できないのですか?または、DVDに地上デジタルチューナーが内臓されていない場合は、地上デジタル放送を録


総務省,地上デジタル放送の推進に向けた各都道府県の支援センターの運営団体をDpaに決定
ITpro
総務省は2009年1月5日,各都道府県において地上デジタル放送に関する相談への対応や同放送についての説明などを手がける事業である「平成20年度デジタル受信相談・対策事業」の実施団体をデジタル放送推進協会(Dpa)に決定したと発表した(発表資料)。 ...


毎週土曜日深夜0時25分から放送中の、「JAPAN COUNT DOWN」と言う番組ですが、
スポーツニッポン
(1)2009年1月現在、地デジ(地上デジタル放送)ではハイビジョン放送を実施していないのはなぜですか? (2)来週(1/12[2週間合算])付けのオリコン速報で、秋元順子「愛のままで・・・」が3位に浮上と各マスコミが報じましたが、本日(1/10)放送分の「JAPAN COUNT ...




スポンサーサイト
  1. 2009/01/11(日) 03:44:08|
  2. 未分類
