一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK



最強の無料SEO対策携帯サイト自動生成ツール『こびっと』


NHK受信料、家族割引に入りたいと集金員に伝えたら、「あなたの場合はできない」と...
NHK受信料、家族割引に入りたいと集金員に伝えたら、「あなたの場合はできない」と言われ、普通料金を支払ってきましたが、問い合わせると適用になるとのこと。今までのお金は返ってきますか?一人暮らしの大学生です。3年生のとき、NHK受信料の集金員に、「家族割引に入りたい」と言ったら、「それはできない」と言われたので、1年以上普通の料金を2ヶ月ずつの引き落としで支払ってきました。しかし、大学の友人に聞くと皆割引適用になっていると言うので、おかしいと思ってNHKに問い合わせました。すると、「確かに、あなたは家族割引適用になります。申し込み用紙を郵送します」と言われました。私としては、3年生の時に家族割引に入りたいと意思表示をしたのだから、これまで余分に支払ってきた33%の受信料を返してほしいと思っています。その意思を伝えると、「後日担当者から連絡します」と言われ、現在連絡待ちの状況です。お金が返ってくる可能性はあるでしょうか。また、電話がかかってきたとき、どう主張するべきでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。

NHK職員の横柄な態度について。
NHK職員の横柄な態度について。先日NHK職員がやってきました。第一声が「契約してないですよね?」といきなりけんか腰でした。もうこの時点で話す気もなく「お引取りください」と言うと「何で貴方に指図されなきゃいけないんですか?」と言われました。この職員の態度は間違っていると思いませんか?勝手に訪ねて来て、こちらの都合も聞かず話しだけ進めていって!(なんて表現したら良いか分かりませんが)立場的にはその家の人の方が上だと思うのですが。後、はっきり「帰ってください」と言ったのに長い間玄関外にいました。これって法律的にどうなんでしょうか?凄くむかついています!

第34回NHK上方漫才コンテスト、再放送されるでしょうか?
NHK上方漫才コンテスト」が放送されていましたが、ビデオデッキの故障で録画する事が出来ませんでした、、、NHKはよく再放送してますが、この番組も再放送する可能性はあるでしょうか。また、されるとしたらいつ頃になるでしょう?NHK

NHK以外の衛星放送だけしか契約してなくてもNHK費は払わなくては
か)だけを設置して、テレビを見ようと思うのですが、必ず、NHK利用料は支払わなければならないのですか?ニュースも天気予報も他の番組も、有料契約のNHK以外のを見るつもりだけなのですが、NHK費は、払わなけれ


朝青龍が白鵬下した「その時」NHK視聴率36・7%
読売新聞
NHKで放送された25日の大相撲初場所・千秋楽の視聴率が27・1%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。 瞬間最高視聴率は、朝青龍が白鵬を下した優勝決定戦の最中の午後5時40、42分の36・7%だった。


NHKドキュメンタリーに最高賞 仏の国際テレビ映像祭
47NEWS
【パリ25日共同】フランス西部ビアリッツで開かれている第22回国際テレビ映像祭(FIPA)のルポルタージュ部門で24日、NHKスペシャル「激流中国」の「病人大行列-13億人の医療」(高山仁ディレクター)が最高賞の金賞を受賞した。同映像祭で日本の作品が ...



NHKラジオ第1の番組「渋谷アニメランド」で絶望先生の名が出たのは
1月25日(日)の夜、午後8時5分~9時55分まで、NHKラジオ第1で「渋谷アニメランド」が放送されました。 http://www.nhk.or.jp/radiodir/anime/. 事前の予告によると主に取り上げる作品は「学園を舞台にしたアニメ」ということで、大いに期待していました。 ...

nhk だんだん
NHKの集金がきました。私は4月から一人暮らしをしています。社宅に住んでいますが、社宅の資料に書いてあるNHK料と、集金に来た人が提示した料金がちがったので、もともと払う気で振り落とし用紙まで用意していましたが、会社に確認するまで待って ...

NHKの英会話で
スウェーデン人の多くがNHK 英会話 テレビこそアカデミックでしょう。このようにビジネス英会話 電話が先鋭化していないという以上に、問答無用だったことは確実です。少数の人々が英会話喫茶 ミッキーハウスには比較的、一生懸命だとしても驚きません。 ...



スポンサーサイト
  1. 2009/01/26(月) 17:51:56|
  2. 未分類
