一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党



最強の無料SEO対策携帯サイト自動生成ツール『こびっと』


民主党「大江」議員に国民が望むこと
民主党「大江」議員に国民が望むことガソリン税の暫定税率の撤廃について、税率を維持しバラマキ内需主導型、官僚主導型の政策を続けようとする自民党案と暫定税率を撤廃し、国民の直接的な負担を軽減するとともに従来型のバラマキ内需主導型、官僚主導型政策を正面から否定し、新たな経済政策を模索する民主党案で国会が荒れています。民主党「大江」議員は、民主党参議院議員でありながら、党の方針に造反し、自民党と同じ主張をし、党を非難しています。この「大江」議員に国民として望むことは何ですか?

(コイン500)民主党の前原や若手はなぜ小沢が嫌いなのですか?
(コイン500)民主党の前原や若手はなぜ小沢が嫌いなのですか?質問1、若手グループは小沢氏を嫌ってますがなぜ嫌っているのですか?質問2、いつも民主党若手を中心に内紛が起こってますが、それで政権は取れるのですか? 内紛や内輪もめばかりしている政党が政権など取れるのですか?質問3、ここまで小沢批判をして事を荒立てた前原は代表選に出馬し、自身の主義主張を正々堂々と論争 して闘うべきだと思いますが、どうも出ないようですが、それっておかしくないですか? て言うより男らしくないと思うのですが政治ってそんなもんなんですか?質問4、そんな内紛の火種な前原氏を支持する人は多いですが何が魅力で支持するのですか? どんなことを期待しているから総理になって欲しいと思うのですか?当方は民主党若手と言うグループを今は支持できません。というよりダダをこねてるガキみたいで男らしくないようなイメージを持ってます。前原代表時代に民主党はめちゃくちゃなった。理由はともかくとし結果も出せなかった男が現代表を批判しているのは、かなり女々しく映るのですが当方の誤解ですか?どこか政治ごっこみたいで幼児性を感じるのですが、当方の見識不足なのでしょうか?民主党若手を支持してる方も少なくないみたいなので、支持する理由を教えてください。納得論説に500枚差し上げます!

民主党の議員年金廃止の公約は実行できそうでしょうか?
民主党の岡田代表が、さきほどテレビで公約として、「議員年金の廃止」を公約とするといっていました。もし、民主党が政権を担当することになったら、これは実現可能でしょうか?

オバマ民主党の勝利は小沢民主党の追い風になるか
大統領選挙では民主党のオバマ氏が圧倒的大差で大勝しました。米議会選挙でも上院下院で民主党が過半数を獲得したようです。この結果は、日本の総選挙にも影響するでしょうか。小沢民主党の追い風になるとか。いや、両者に関係はないという


米上院の景気対策法案、民主・共和両党が歩み寄り目指す
ロイター
[ワシントン 29日 ロイター] 米上院共和党は、オバマ大統領の呼びかけに応じ、景気対策法案の審議で民主党と妥協点を探る方針。 共和党は、減税を中心とする景気対策を求めており、法案規模は9000億ドル前後となる可能性がある。 上院本会議は来週、景気対策法案 ...


08年度第2次補正予算案:成立 両院協不一致、衆院優越規定で きょう政府4演説
毎日新聞
午後に2回開かれた両院協は民主党が抵抗せず、計2時間強で終了した。 その後、両院協の報告を受けた河野議長は、自民党の大島理森国対委員長らを呼び、政府4演説の延期を要請。大島氏と民主党の山岡賢次国対委員長の会談を経て、28日への延期が正式に決まった。 ...



1月29日代表質問、細田博之(自由民主党) 氏と馬鹿、田中眞紀子 ...
ご使用中のブラウザのJavaScriptを有効にしてください。 このホームページに関するお問い合わせはこちらまで。 Copyright(C) 1999-2009 Shugiin All Rights Reserved. 著作権・リンクについて ≪国会を愚弄する民主党。 解党解散だ≫

聖域への挑戦【農業行政】
これらの人達は2007年民主党の農家への「戸別所得補償」の主張の前に自民党が参議院選挙で大敗し、農政が「逆コース」に入る中で元の「守旧派」に復帰した。当時の事務方の大幹部は農水省の文書から「改革」という文字をひたすら消しまくったという。 ...

小沢代表の代わりに爆弾女の田中真紀子さん
「これまでの民主党は、ホップステップ肉離れの繰り返し。政権が近づくと身内の不祥事でコケたり、内輪モメしたりで自爆してきた。ここぞという時の攻め手に欠けるのです。真紀子元外相のように、がなり立ててでも自分の土俵に持ち込まなければダメ。 ...



  1. 2009/01/30(金) 23:28:28|
  2. 未分類
