一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気予報



最強の無料SEO対策携帯サイト自動生成ツール『こびっと』


未来の仕事人:盛岡地方気象台観測員・福浦崇史さん /岩手
毎日新聞
実際に天気予報を出す「予報官」になるには20年ほどの経験が必要。機器の性能が上がり、時間、場所を細かく予報できるようになったが、ただ観測したデータをコンピューター上の計算式に当てはめるだけでは正確な予報はできない。その土地の地形などの特性も考えた「さじ ...


iPhoneで天気予報をゲット、「ウェザーニュース タッチ」が無償公開
マイコミジャーナル
ウェザーニューズは27日、最新の天気予報を確認できるiPhoneアプリ「ウェザーニュース タッチ」をApp Storeで公開した。対象デバイスはiPhoneとiPod touch、動作環境はiPhone OS 2.0以降。アプリケーションのダウンロードと天気予報のサービスは、無料で利用できる。 ...



天気予報の降水確率(%)の意味って?
天気予報の降水確率(%)の意味って?天気予報で、降水確率40%とかってありますよね?あの40%って、どういう意味なんでしょうか?主人は、「過去のデータに基づき、この場所でこの年月でこの気温(その他諸々の条件により)だったら、過去何年の間で40%降ったから、雨が降る確率が40%って意味だ」と言っています。私は、「その予報された地域のうち、40%の地域に雨が降る」って意味だと解釈しています。一体、降水確率はどういう定義なんでしょうか?

最近の天気予報ですが当たらない気がするんですが皆さんどう思いますか?
最近の天気予報ですが当たらない気がするんですが皆さんどう思いますか?まあ確率なので仕方ないとは思うんですが60/80%と表示されれば普通に午後危ないなと思いますよね?それが全く降る気配のない晴天だったりかといえば30/10%と出ていて午後1時くらいからどしゃ降り・・・梅雨の時期もありいつ洗濯できるかわからない状態です。昔はそれでも当たってる気がしたんですが天気予報どうしちゃったの?って感じます。

天気予報が外れて損害賠償
天気によって左右される産業、例えば弁当屋さんやテーマパークに遊園地などがあります。もし、天気予報で晴れという予報が出てその準備をしていたら、天気予報が外れて雨が降って、損害が出てしまった場合、気象庁や気象予報士に損害

かなりの的中率で当たる天気予報のホームページを教えてください。
最近、テレビ番組や気象庁HPなどの天気予報はいまいち信用できません。特に週間天気予報はかなりの確率で外れます。的中率が高く、無料で閲覧できる天気予報を載せたホームページやブログがあったら教えてください。


冬の雨
乳色にものみな染めし冬の雨 朝から雨になりました。天気予報では温かいと言っていましたが、吐く息は白く、車の排気ガスも白い色をしていました。荒川の河...

雨の止み間に
【OLYMPUS μ-mini DIGITAL(白黒変換)】 午前中、天気予報をチェックして「20分位は大丈夫かな?」と雨の止み間に30分でもと思いランニングスタート。10分もしないで雨が降ってきた、30分もすると本降り。以前クラブで「ランニングはバイクと違って ...

予報通り強い雨
今この時間、とても強い雨が降って、雷も鳴り天気予報通りでした。冬の雨にしては大雨過ぎます。 我が家のラッキーも夕方の散歩に行きたかったようで落ち着...



スポンサーサイト
  1. 2009/01/31(土) 10:11:00|
  2. 未分類
