一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅間山



最強の無料SEO対策携帯サイト自動生成ツール『こびっと』


浅間山に登っちゃう? 自分は学生で山岳部に所属しています。百名山は20ほど登りま...
浅間山に登っちゃう? 自分は学生で山岳部に所属しています。百名山は20ほど登りました。 将来的には100登るつもりです。そこで規制されている浅間山にも登りたいと思っています。もちろん今すぐにではなく退職した後などに考えています。 恐らく規制を無視して登頂した方も数多くいられると思います。 浅間山登頂の情報など知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

ま冬の軽井沢(浅間山付近のリゾート地)に軽自家用車(FF)で行く予定があります...
ま冬の軽井沢(浅間山付近のリゾート地)に軽自家用車(FF)で行く予定があります。駆動輪に巻くチェーンはありますがそれだけで、何とかなるでしょうか?スタッドレスタイヤはなるべくなら買いたくないのですが。現在ノーマルタイヤはありますが、スタッドレスは場所と予算の問題で厳しいです。ご意見おねがいします。チェーンはカーメイト社製、非金属 のバイアスロンアスリートです。走行は地元の東京練馬インターより関越道から上信越を経て碓氷軽井沢で降りて、国道146号を使い、浅間牧場付近まで行きます。その他は旧軽井沢あたりに行きます。もし、スタッドレスタイヤを買う場合は、だいたい、どのくらいの値段が相場でしょうか?出番は少ないので、やはりできれば買わずに済ませたいです。

浅間山噴火
浅間山が噴火する年は震災が起きると聞いたのですが、本当なのでしょうか?教えてください。

浅間山の噴火
最近急に火山活動が活発化してきた浅間山のことが気になっています。地元の群馬出身なので余計に気になります。浅間山は江戸時代に大噴火をしたそうですし、最近では雲仙の普賢岳の例もあります。大火砕流とか起きる可能性はあ


浅間山、噴火切迫から可能性に 入山規制は継続
47NEWS
2日に小規模噴火を起こした浅間山(群馬、長野県)について気象庁は3日、活動が落ち着いた状態となったのを受け、噴火警報の表現を「火口から4キロの範囲に影響を及ぼす噴火が切迫」から「噴火の可能性がある」に切り替えた。 p… [記事全文]


今後も中規模噴火の恐れ=浅間山
時事通信
記者会見する気象庁の北川貞之・火山対策官。約半年ぶりに小規模な噴火を起こした群馬・長野県境の浅間山について、気象庁は2日午後、今後も中規模噴火の発生が予想されると発表した(東京・大手町の同庁) 【時事通信社】



浅間山から横浜まで
b34048bd.jpg 群馬県にある浅間山の噴火の影響で、ここ横浜まで灰が飛んできているみたいですね。 写真は近所の車。 どの車にもうっすら灰が積もってます…。 ニュースで浅間山が噴火したと知りましたが、まさか横浜でも降灰が確認されるとは。 ...

浅間山の噴火
昨日、浅間山が噴火しました。浅間山のほうを見ると白い煙が出ています。 ニュースでは、千葉や神奈川の方まで降灰していったそうです。 今回は小噴火ですんだそうですが、怖いですね。

浅間山噴火で大丈夫?
実は近々長野方面にスキーに行く計画を立てているうさこ家。浅間山噴火のニュースに ちょっとビビっています・・・。予定しているのは、軽井沢。今の所規制...



  1. 2009/02/03(火) 18:46:08|
  2. 未分類
