一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルピーダメモリ



最強の無料SEO対策携帯サイト自動生成ツール『こびっと』


東京株式市場・寄り付き=反発、公的資金活用検討のエルピーダが買い先行
ロイター
個別銘柄では、エルピーダメモリ(6665.T: 株価, ニュース, レポート)が公的資金を一般企業に資本注入する新制度の活用を検討していることが明らかになり買いが先行。コマツ(6301.T: 株価, ニュース, レポート)や日立建機(6305.T: 株価, ニュース, レポート)など建設機械株 ...


東証前引け、反発 米株上昇を好感 トヨタなど輸出株買われる
日本経済新聞
日銀が3日、銀行保有株の買い入れを決めたほか、4日付の日本経済新聞朝刊などが、「半導体大手のエルピーダメモリは公的資金を使って一般企業に資本注入する新制度を活用する検討に入った」と伝えた。当局の政策が株価の下支え要因に働くとの見方から、積極的な売りが ...



こっそりいた
1d7f53b9.jpg エルピーダメモリ、名前は知ってだけどこんなトコにいたのか。 PC自作するときかメモリ追加の時でもないとこんなトコみないし、見ても基盤を凝視しないから気がつかなかった。 日本の小さな力持ち、頑張れ~!! 続きを読む.

原点は子ども、そこからの商品開発
半導体大手のエルピーダメモリが公的資金の導入検討という記事がありました。まっすぐ読むと「ますます半導体業界はあぶない」という想いにかられそうですが、実はリストラ計画がまとまり、資本増強+財務基盤強化の枠組みができたからこそ、申請と読む ...

“エルピーダメモリ”が資本注入制度活用検討で問い合わせ多数
半導体大手のエルピーダメモリが、 制度活用の検討を表明しました。 エルピーダの検討で経済産業省には、 問い合わせも相次いでいて、 “呼び水効果”が期待されています。 エルピーダが活用を検討しているのは、 半導体事業には、研究開発や設備投資に巨額 ...


エルピーダはPC用の汎用メモリを自社のファブでは作ってないんですか?
エルピーダはPC用の汎用メモリを自社のファブでは作ってないんですか?国内唯一のDRAM専業企業のエルピーダは、PC用のDRAMは台湾のファンドリー(最近ではProMos)に委託して自社では、携帯電話用のDRAMなどを開発していると聞きましたが本当ですkぁ?

半導体メモリとハードディスクについて
半導体メモリとハードディスクについて現在、大容量の記録媒体ではハードディスクの方が優位ですが、現在の技術の進歩からするとあと数年すれば半導体メモリが優位に立つでしょうか?また、現在の研究段階で半導体メモリよりも一歩先の記録媒体はあるのでしょうか?

テレビの多機能化は、なぜ大型モデル優先なのか?
液晶TVを購入しましたが、購入検討の段階で思ったのは、「なぜ小型のタイプには大型のタイプからいくつか機能が省かれている場合があるのか」ということでした。2006年12月になりますが、この月から地元で地上デジタル

デュアルチャンネルにするには。
現在NEC VersaPro VY20FAGを所持しております。メモリを増設しようと調べたところ、当該機はデュアルチャンネル機能搭載と、手元の販売当時のカタログに記載がありました。現在のメモリスロットを確認したところ、512MBのメモリが確認できました。そこで、さらに



  1. 2009/02/06(金) 13:38:15|
  2. 未分類
