一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落日燃ゆ



最強の無料SEO対策携帯サイト自動生成ツール『こびっと』


落日燃ゆ
商品価格:580円
レビュー平均:4.86

田母神空幕長の件について。ただし、左翼ぶったサヨクシャおよび、公明党支持者つ....
田母神空幕長の件について。ただし、左翼ぶったサヨクシャおよび、公明党支持者つまり創価学会の手下共および福島信者の馬鹿、社民党支持者には意見は求めない。戦後の政治家は吉田茂をはじめ、へたれ政治家ばかりですね。世襲制がつづいていることも馬鹿なものを政治家にしてしまう原因ですね。馬鹿なものを政治家にすれば、馬鹿が馬鹿をつくる教育法を施行し、馬鹿な国民を作る。最悪な悪循環ですね。アメリカによる教育悪改革が大成功していますね。アメリカにとっては最高の日本国憲法ですね。東京リンチ刑決定審議会を「東京裁判」と教えているのですからね。裁判が聞いてあきれますね。大人には「落日燃ゆ」を読んだ人はあまりいないようですね。ウェッブ信者が多い様で何とつまらない世の中でしょうね。またマスコミには失望させられましたね。まぁ朝日、毎日、NHKにはもとから期待して無いけどね。フジと読売、日経までとはね。産経だけは良いね。まぁ、麻生には公明党と繋がりがある時点で馬鹿だとは思ってましたがここまでとは・・・。これも有権者である大人、とりわけ、50代以上の大人が政治を重視していなかったからですね。反省してね。安保闘争をやったものの、負け、負けた後は何もしない。政治は安保だけでは無いぞ。教育を変えたり、参政権を変えたり、内務省をつくったりするべきだったね。自治省は弱すぎたね。また、福島瑞穂はどこまで馬鹿なんでしょうね。それともたんに平和平和と夢見る馬鹿どもの支持を得たいがためにわざと田母神さんを非難しているのでしょうか?どうして、田母神さんが更迭されなければならないのでしょうか?まったく意味が分かりません。外交関係がこじれるかもしれないからといって更迭したならば、朝鮮、支那の歴史認識がただしいということを認める事になる。さすればまた、謝罪せよ、謝罪せよの嵐が吹き荒れる。一時しのげたら良いという戦後政治の悪しき伝統がここでも発揮されたわけですね。難しく厄介な問題は後世に押し付け自らは、甘い汁のみを吸う。これでは1978年に鄧小平が来日したときと全く同じままですね。歴史問題についてどうしようかと思ってた当時の外交者が歴史問題解決を後世に託したという典型的なものと。ちょっと書きすぎましたね。改めて聞きます。どうして田母神さんが更迭されなければならないのか?空幕長として政府にいる中で政府と違う見解をしたから?つまり高レベルの政治問題だと、へっぴり腰の集まり内閣が誤判断したから?一応、論文が見れるようにURL載せておきますね。http://www.apa.co.jp/book_report/index.h

歴史小説 幕末→戦国→鎌倉→次は?
歴史小説 幕末→戦国→鎌倉→次は?幕末(坂本龍馬、高杉晋作、西南戦争、新撰組、徳川慶喜など)↓戦国(武田信玄、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉など)↓鎌倉(平家物語)と、歴史小説を時代を遡って読んできました。まず、平家物語の面白い小説はないでしょうか?森村誠一氏のと宮本某(女性)氏のを読みましたが森村氏のは登場人物に感情移入しにくく、宮本氏のは女性のどろどろした話が多く、どうもイマイチでした。吉川英治氏のものもあるそうですがどうでしょう?吉川氏のは図書館になかったので、面白ければ借りようと思います。もし面白い平家物語がもうなければ、次の時代に飛ぼうと思いますが、平安~鎌倉の次の大きな節目はどこになりますか?そしてその時代の小説をひとくくりにした呼び名がありますか?(「幕末」「戦国」のような)恥ずかしながら、学生のころ全く勉強しなかったのでよくわかりません。ご回答よろしくお願い致します。


落日燃ゆ & 情熱大陸(予告)
まず、山本耕史出演「落日燃ゆ」の感想から。 ・学ラン ・葉巻吸う真似 ・おでこ ・おでこ ・お兄さんめっさ良い声 以上!ごめんなさい嘘です。 とりあえず、あの辺の歴史の授業は寝てたのでまったくわかりません← こういうドラマは感想書きたくても言葉 ...

廣田弘毅
落日燃ゆ… 一方で、廣田弘毅の「自ら計らわず」、この生き方はボクが理想とするところでもありますが(ボクの場合は単に何もしないだけかも知れません)、あの非常時においてこれを貫くことは果たして良かったのか? だからこそ強烈なリーダーシップが ...



  1. 2009/03/17(火) 01:03:24|
  2. 未分類
