一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK



NHKの集金がきました。
NHKの集金がきました。私は4月から一人暮らしをしています。社宅に住んでいますが、社宅の資料に書いてあるNHK料と、集金に来た人が提示した料金がちがったので、もともと払う気で振り落とし用紙まで用意していましたが、会社に確認するまで待ってほしいと伝えました。会社に問い合わせましたが、もちろん即返答もらえるはずもなく、ちょっと待ってろと言われました。次の日、またNHKの人がきて、インターホンで対応しました。今日も払わないことを知ると、声を荒げて「そっちの都合はどうだっていい。払ってくれさえすればいい」というような内容を言ってきました。しかも夜10時過ぎてから女性の一人暮らしの家におじさんが来るって時点でおかしいです。それを指摘すると、「こっちだってきたくてきてるわけじゃない」とか「じゃあ何時にくればいいか指定しろ」とか怒り始めました。。話し続けているので(怒鳴り続け?)、「遅いんで失礼します!」と言ってインターホンをきるときってもまだ外で怒鳴り続けていました。NHKが帰ると、隣人が心配して電話をくれました。この行為は当たり前ですか?集金って何時まで、とか決まってないんですか?もともと払う気だったのに、あんな人たちにお金を払うと思うとうんざりです。初めての一人暮らしというのもあり、怖くて怖くて、警察に電話したいところですが我慢しました。。。

NHK職員の横柄な態度について。
NHK職員の横柄な態度について。先日NHK職員がやってきました。第一声が「契約してないですよね?」といきなりけんか腰でした。もうこの時点で話す気もなく「お引取りください」と言うと「何で貴方に指図されなきゃいけないんですか?」と言われました。この職員の態度は間違っていると思いませんか?勝手に訪ねて来て、こちらの都合も聞かず話しだけ進めていって!(なんて表現したら良いか分かりませんが)立場的にはその家の人の方が上だと思うのですが。後、はっきり「帰ってください」と言ったのに長い間玄関外にいました。これって法律的にどうなんでしょうか?凄くむかついています!


61校の熱戦、22日開幕 NHK杯県高校野球 夏の甲子園占う
‎6 時間前‎
第57回NHK杯県高校野球大会地区予選が22日、開幕する。61校が長崎、中、佐世保の3地区に分かれ、熱戦を繰り広げる。 夏の甲子園県予選の前哨戦と位置づけられる大会で、シード校は各地区4校ずつ。中地区は22日、長崎、佐世保地区は23日に予選が始まる。 ...


清志郎さんNHKも特別番組…11日深夜に完全版も
‎18 時間前‎
NHKは清志郎さんをしのんで10日午後11時30分から特別番組「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」を放送。9日の葬儀式や、過去の秘蔵ライブ映像などで活躍を振り返り、平均視聴率は、4.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。 ...



NHKみんなのうた おしりかじり虫
商品価格:1,418円
レビュー平均:4.67

全開!!NHKマイルカップの結果2009
第14回NHKマイルカップ(GI) 1着 ジョーカプチーノ(2枠3番) 2着 レッドスパーダ(7枠13番) 3着 グランプリエンゼル(5枠10番). 俊 哉. BIWA. カ ワ. 山 下. ビスコ. 8 ?. 8 ?. 8 ?. 8 ?. 3 ?. 8 ?. 4 ?. 7 ?. 2 ?. 8 ?. 3 ?. 8 ?. 2 ? ...

NHK-BS長丁場・生番組「街道てくてく旅 山陽道~大宰府から平城京 編 ...
NHK福岡局アナウンサー柴崎行雄さんがブログに書いた文を紹介代わりに引用↓. 一緒に番組を進行していて驚いたのが、 原田さんの『足が上の生活が長くて不安』という発言。 そりゃそうですよね。 北京五輪のシンクロ・デュエットの銅メダリスト。 ...



スポンサーサイト
  1. 2009/05/12(火) 07:58:20|
  2. 未分類
