一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

郵便局



自動車税:コンビニで納付 知事もpr /徳島
‎21 時間前‎
コンビニ納付は昨年度までに全国42都道府県で導入。県内の納税者からも「平日の昼間しか支払えず不便」と改善を望む声が寄せられていた。今後は全国18チェーンの各店舗で土日を問わず24時間受け付け。銀行や郵便局など金融機関でも引き続き納付できる。


【道スポ】第1回ファイターズ検定
‎3 時間前‎
申し込み方法は《1》道新本支社などで配布中の実施要項の「払込取扱票」に記入し郵便局窓口へ(払込手数料120円は申込者の負担)《2》道新ホームページから(クレジット決済)《3》道新プレイガイド(札幌市中央区大通西3)窓口で。 問い合わせは、北海道新聞社 ...



郵便局で取り扱ってくれる、カスタマーバーコードの、宛名ラベルへの印字方法につ....
郵便局で取り扱ってくれる、カスタマーバーコードの、宛名ラベルへの印字方法についてエクセルに郵便番号や住所が入っている場合で、ワードの「差し込み印刷」を利用して、宛名ラベルにラベル出力する場合で、その宛名ラベルに、郵便局で@5円の割引が受けられるカスタマーバーコードを印字する方法を教えていただきたいです。 私の使用するPCの環境は、 1 ウインドウズビスタでエクセル2007とワード2007 2 ウインドウズXPでエクセル2003とワード2003 です。 郵便局の方からは、「ワードで簡単にバーコードを印字できる」と聞いている(ただ、郵便局の方はその方法を知らない、とのこと)のですが、やり方がわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

簡易郵便局の経営を譲ってもらうことについて
簡易郵便局の経営を譲ってもらうことについて夫の両親の仕事のお客さんで簡易郵便局をしている人がいるのですが、その人が『3月で自分はやめたいので権利(?)を譲りたい』という話を持ってこられたのです。なんでも、その簡易郵便局は年間で900万円の売り上げで、手数料(もらえるお金)はその8割くらいだと聞きました。これは、そこそこやっていけている状態らしいです。ですから、まったく廃業してしまうのはもったいないから・・・という話なのです。義両親は本職がありますし、高齢ですので、私たち夫婦にこの話を持ってきたのです。権利を譲渡してもらうお金(?)は義両親が払うといっています。夫が会社員をやめてまでするほどの収入はないだろうから、私がやってはどうか、ということなのです。そこで質問なのですが、簡易郵便局ではどんな仕事をするのでしょうか。また、経営者となるとどんなことをしないといけないのでしょうか。実は、私は妊娠中で、9月に出産予定です。現在勤務している仕事(社会保険・健康保険ありのアルバイト)は3月でやめることになっています。正直いうと、仕事と家事の両立から解放されるのを楽しみにしていたところはありました。(仕事といっても、立派なキャリアとかそういうものではありません)ですから、またすぐ働けといわれると、がっかり・・という気持ちは強いです。ですが、このような時代に収入源が確保できるというのは、とてもいい話ではあるとも思います。長くなりましたが、私がお聞きしたいのは、簡易郵便局の仕事の内容、経営するメリット、そしてそのメリットや将来的な展望は、9月に出産を控えていて家事と育児に専念したいという思いを打ち消してまでするほどあるか?ということです。どうかアドバイスお願いいたします。


天国の郵便局
商品価格:1,260円
レビュー平均:1.0

早いっ
... 気付いて愕然としました最近は秋のオンリー向けにゆっくりネームきってます食満竹と5年の本両方出せると良いのですが……うーんらいぞとさぶろがいっぱい描きたいな しかしその前にオンリー申し込めてない罠なんか…郵便局空いてる時間に帰れない…orz ...

ビックリ
重い腰を上げて、郵便局へ年賀状の書き損じハガキを、切手に交換してもらいに「このハガキを50円切手に交換していただきたいのですが」 「あら、切手が当たってますね」 「あの、切手と交換して頂きたいのですが」 「94ですよね、4等のお年玉 ...



スポンサーサイト
  1. 2009/05/13(水) 12:22:03|
  2. 未分類
