一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気予報


【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る

イデア(idea)・天気予報の付いたインテリア置時計!ウェザーステーションクロック シースルー
商品価格:6,480円
レビュー平均:4.0

草津ニュースメール Vol.450
現在では技術が進歩し、天気予報も当たる確率が随分と高まってきましたね。 スーパーコンピューターがはじき出す数値は、かなりの確率で当たることが実証されてきているようですが、草津のように山間部に位置する場所では予報に出ない“気象現象”が起こる ...

梅雨の季節
今月の携帯用ブログにも月がありますが、こちらは癒し系ですね☆ 天気予報ブログパーツを変更しました。 今までは全国の天気でしたが、肝心な長野県の天気が表示されていなくて微妙でしたので変更しました。 今度はアクセスしてきた方の都道府県の天気が ...


光TOUCH CRUISERでウィジェットをサクサク操作
‎5 時間前‎
出荷時に設定される壁紙はFlash対応のものが多くなったし、ショートカットアイコンが並んでいたり、ニュースや天気予報がテロップで流れていたりするからだ。たとえば、932SHでもサポートされている「モバイルウィジェット」もそのひとつ。 モバイルウィジェットは簡単に ...


天気予報に注目し、理科の学習を深めよう
‎2009年5月29日‎
テレビや新聞などで毎日のように天気予報を目にしていますが、気象に関する用語などについて、意外と知らないものが多いと思います。調べてみると今まで以上に興味深く天気予報が見られるようになり、理科の学習にもなります。(四谷大塚 理科) 長崎県佐世保市から生まれ ...



「誤報が多い天気予報」
「誤報が多い天気予報」2~3日前の「週間天気予報」では、東京の天気は今日も「晴れ」でした。ところが、現在雨が降っています。これからも降りそうな雲行きです。気象庁の天気予報は、残念ながら正確性に欠けるところが多々あるようです。一般的に民間企業の場合、これだけはずれたら、顧客を失い、倒産の恐れさえあります。行政の場合でも、社会保険庁に代表されるように、出鱈目な運営や失敗、怠業、不正は国民に糾弾され、従来の公務員のすることなら何でも許される時代は終わりました。しかし、気象庁の職員は結果的に嘘を付いても、何かお咎めがあるとは寡聞にして知りません。失敗を重ねて、誤った予報を繰り返している職員は、何か処分を受けている場合があるのでしょうか?給料や待遇に差が出るのでしょうか?

天気予報で「はえ」と書いてあった動画さがしてます。
天気予報で「はえ」と書いてあった動画さがしてます。以前どっかでみたことがあるんですが、「はえ」と書きまちがえてあった天気予報の動画をしりませんか?



スポンサーサイト
  1. 2009/06/01(月) 16:51:19|
  2. 未分類
