一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたつのスピカ



漫画「ふたつのスピカ」を知っている方に質問です。
漫画「ふたつのスピカ」を知っている方に質問です。ふたつのスピカ14巻の発行からもうずいぶん時間がたって、15巻の発売がまだですね。自分は原作ファンで、コミック派なので、待ち遠しいというより最近はイライラしてきました。ですが、コミックフラッパーの編集部のブログにこのようなことが書いてありました。「『ふたつのスピカ』の最新刊第15巻の発売日が、一部の先行情報で3月23日になっておりますが、諸事情により6月発売予定になりました。楽しみにされていたファンの方々には大変申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。その代わりといってなんですが、4月発売の5月号では(4月号もまだ出てないのに、すみません)スピカに関する重大発表がありますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。」http://www.comic-flapper.com/blog/?p=525なんと6月発売…。それにも驚いたのですが、5月号での重大発表とは一体何だと思いますか?予想でもいいのでお答え頂けると幸いです。

「ふたつのスピカ」実写ドラマ化について。
「ふたつのスピカ」実写ドラマ化について。こちらのカテでも質問です。今週からNHKで「ふたつのスピカ」のドラマが始まりますが、皆さんはどう思いますか?確かに近未来を舞台にしたコミックの中では、小道具大道具的にも比較的実写化しやすい作品ではあると思い期待もしてはいますが…個人的には、ドラマ化した時にそれだけ「現代日本ではない」という舞台設定が伝わりづらい作品のように感じます。原作にどこまで忠実なストーリーにするのかわかりませんが、漫画原作中に登場する科学技術には現代のものとは異なる部分や現状では認められていないものもあり…誤解を招きやすいのでは?とか思ったりもしています。その他、期待しているとかキャスティングなどに関してでも良いので、皆さんはこの実写化をどう思いますか?是非あなたのご意見を聞かせて下さい!!


 【DVD】ふたつのスピカ 第1巻映像アニメ
商品価格:6,120円
レビュー平均:0.0

スタンプラリラリ 新 科捜研の女
【NHK 木20 ふたつのスピカ】 【テレ朝 木20 科捜研の女】 など他にも沢山ドラマはありますが意識して見る 果たして、「新」がつくこの作品はどれほど面白いか、楽しみにしています。 木曜日 科捜研の女 放送期間:7月2日~ 放送局:テレビ朝日 放送時間:20 ...

かとべの「ク・ソフト」に爆笑。 - Jamboree!!!
キューン(*´Д`*)一緒に水ロケット飛ばしたい。 id:ssd_310: 【ふたつのスピカ】向井さんが、心配しまくる向井さんが…あ、なんか今キュンときた。 かえた ? id:ssd_310: 【殿ブログ】キッズメニューNo.1ピザが好きな殿が好きだ。そして微妙に鎖骨が見え、 ...



  1. 2009/07/04(土) 16:17:35|
  2. 未分類
