一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽



失われた愛を求めて
商品価格:1,575円
レビュー平均:4.61

広瀬香美の大人の音楽の時間
‎4 時間前‎
みなさん、大人の音楽の時間、講師の広瀬香美です。第2回もどうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。 みなさん、学生時代の「音楽の勉強の時間」って、退屈ではありませんでしたか。でも、音楽は本来、わくわく、どきどき楽しいもののはず。 ...


遊ナビ・アート館:音楽 /東京
‎9 時間前‎
館内の飲食店が期間限定のキッチンハウスを開店し、70年代のロックとフォーク音楽をビールや各国料理とともに楽しめる。入場無料。電話03・6218・2100 8月27日19時、文京シビックホール(水道橋駅)。チェコのオーケストラで活躍し、08年セントラル ...



Serendipity : 音楽史(2) - livedoor Blog(ブログ)
ロマン派音楽の作曲技法・大音量と高度な演奏技術・大音量:ベルリオーズ、ワーグナー、マーラー、シュトラウスなどのマンモスオーケストラ、鉄骨フレームを使用したピアノの開発、ヴァイオリンの弦の張力の増幅(ストラディバリウスでさえも改良された) ...

いってらっしゃい! - リトルパイン音楽の館
音楽オンリーのブログがんばってます。 音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。


クラシック音楽が映画で使われて効果絶大だった例
クラシック音楽が映画で使われて効果絶大だった例・・・というと、何が思い浮かびますか?たとえば、『地獄の黙示録』での『ヴァルキューレ』第三幕への前奏曲が有名ですが、ほかにもこれはヨカッタ、というものがあったら教えてください。私は、1987年のスペイン映画『エル・ドラド』でやはりヴァーグナーの『トリスタン』第三幕への前奏曲が使われ、やはり黙示録的な雰囲気の作品だけに、地の底から湧き上がるようなあの音楽が怖ろしいほど劇的な効果を上げていたのを思い出します。当時はまだヴァーグナーなどほとんど聴いたこともなく、衝撃的でした。

朝からipod touchにYouTubeの動画(音楽)を取り入れようと必死で...
朝からipod touchにYouTubeの動画(音楽)を取り入れようと必死でやっていますが、うまくいきません。どなたか助けて下さい。方法については、知恵袋から調べてやっています。tubefire.comの画面を見て「どこからスタートしたら?」・・・指示どうりに画面が変わらない・・、butsu-yokuをダウンロードしてみたりしてもうまくいかない。パソコン画面の左には、コンピューター・ごみ箱・FMVサポートナビと絵(マーク)があり、その下にQuickTimePlayerとiTunesの絵(マーク)があるけど、どこまでうまくいっているのか?進んでいるのか? 一日かかってしまいましたが、全くのお手上げ状態です。YouTubeの動画をipodに取り入れてウォークマンのように音楽を楽しもうと簡単に思っていたのが、これほど難しいとは思いませんでした。iTunes Cardも買ってきたのに・・・一発でうまくいくようにご指導お願いします。



スポンサーサイト
  1. 2009/07/29(水) 20:18:31|
  2. 未分類
