一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警視庁



今夜からはじまる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」-More Jcom,No Gadget
SMAPの香取慎吾さんが31日、警視庁亀有署の一日署長を務めた。 8月1日に始まるTBS系のドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で主役の両津勘吉巡査長を演じる縁から、ひったくり防止や交通安全を呼びかける催しで一役買うことになった。 ...

タクシーで京都から警視庁 詐欺容疑、無職54歳を逮捕
警視庁麹町署は30日、詐欺容疑の現行犯で住所不定、無職田中洋治容疑者(54)を逮捕した。 逮捕容疑は、京都府宇治市から東京都千代田区の警視庁までタクシーに乗車し、運賃約6万円を支払わなかった疑い。 麹町署によると、田中容疑者は当初、滋賀県 ...


警視庁心理捜査官(上)
商品価格:660円
レビュー平均:0.0

警視庁への質問(緊急!!!!!!!!!)
警視庁への質問(緊急!!!!!!!!!)今度、東京へ修学旅行へ行き、その時の研修先として警視庁に行く事になりました。が!その際にする質問が、何を聞けばよいのやらさっぱり見当がつきません!!!!失礼のないような警視庁への質問、なんでもいいのである方お願いします!!!!!修学旅行まで1週間ほどしかないのでたくさんお答えいただけるとありがたいです!!!!ご協力お願いします!!!!!!!!

警視庁の頭に何故「東京」がつかない?
警視庁の頭に何故「東京」がつかない?警視庁は東京都を管轄とする警察機構ですが、何故頭に「東京」と付かないのでしょうか?同様な組織で消防では「東京消防庁」と付きますし、海外ではイギリスのロンドンにある警察なども「ロンドン警視庁」と呼称されていると思います。警察機構のトップである「警察庁」と区別が付いていない人も多いと思います。映画「容疑者室井信次」では「警察庁」と「警視庁」がいがみ合いますが、組織としては「警察庁」のほうが上のような気がしますが、立場的には同等なのでしょうか?



  1. 2009/08/03(月) 16:34:55|
  2. 未分類
