一日の出来事

一日の芸能、社会、政治、事件ネ最新情報を簡潔速報

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会保険庁 出産一時金




舛添新厚労相が初登庁=「年金問題に全力」
時事通信
全力を挙げる」と述べ、基礎年金番号に統合されていない5000万件の年金記録の照合作業などに重点的に取り組む考えを示した。 これまで厚労省・社会保険庁を批判してきた中で厚労相に就任したことについては、「ですからこのポストをお受けした」と改革への姿勢を強調 ...(続きを読む)


閉鎖中の旧社会保険センター津山 健康福祉拠点に改修
山陽新聞
津山市は27日、社会保険庁改革に伴い閉鎖した旧おかやま社会保険センター津山(同市山北)に市健康増進課などを移転し、子どもの健康管理・増進の拠点施設とする計画を明らかにした。9月3日開会の定例市議会に土地・建物の取得費用や改修費など総額3億9010万円の ...(続きを読む)


インターネットだけで選挙は戦えるのか (後編)
ASCII.jp
一方、今夏の衆議院選挙は与野党逆転という結果に終わったが、その原因のひとつが、民主党の長妻昭・衆議院議員が明らかにした、社会保険庁の年金記録問題だと言われている。また、メディアが“世論調査”として、選挙前に「自公、逆風止まらず」という情報を開示した影響も ...(続きを読む)



厚生労働省事務次官・社会保険庁長官人事
政府は24日、年金記録のずさんな管理問題の責任が問われていた社会保険庁の村瀬清司長官(60)を退任させ、後任に総務省出身の坂野泰治・日本放送協会監事(60)を充てる人事を決めた。厚生労働省の辻哲夫事務次官(60)も退任し、後任には旧 ...(続きを読む)



【淀屋橋ダイアリー】水都・大阪とはいうけれど
 「ナニワの水運復活へ 15船着き場を結び直し」。水都の再生に向けた府の取り組みを初めて記事にしたのは平成17年1月だった。ようやく堂島川や土佐堀川、道頓堀川などを中心に航行ルールができ、今月から適用されることになった。 ルールを作るだけで2年半あま...(続きを読む)


【20世紀のきょう】ケベック橋崩壊(1907・8・29)
 カナダ東部を流れる大河、セントローレンス川に建設中の橋が完成間近になって崩壊、作業員75人が死亡した。強度計算が十分にチェックされていなかった。再び架橋工事が行われたが、16年9月に中央部が崩れ11人が犠牲に。17年に供用開始。支間長は549メートル。(続きを読む)



★固定資産税情報館

★即日キャッシング情報

★国内家族海外旅行の最新情報

★ゲームと趣味の最新情報

★ハワイ韓国台湾旅行の最新情報

★おまとめローンの最新情報館

★ハワイ韓国台湾旅行の最新情報

★ゴルフ場・会員権・用品・ダイジェスト最新情報

★高齢出産、リスク、芸能人、ダウン症についていの情報館

★永久医療エステレーザー脱毛の情報館

mixiで月収93万円の不労所得を得た男

スポンサーサイト
  1. 2007/08/29(水) 06:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聞いてないよ ミスタードーナツ | ホーム | 日経 ウーマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://net007.blog106.fc2.com/tb.php/911-d4da3676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。